トマトはメロンになれません

キラキラママに憧れるいたって普通な30歳が綴る日々の生活

妊娠35w2d 断捨離祭りスタート

今日からちびちゃんのスペース確保の為にもと始めました


断捨離


中学、高校では遊びに来た友達が掃除して行ってくれたり
大学で一人暮しを始めれば遊びに来た友達に衝撃を与える


昔から片付け、掃除が苦手な汚部屋の住人


就職してからは家に帰れば寝るだけの生活だったんで

足の踏み場もない!

みたいな最悪な状況ではなかったのですが、ぴっぴと暮しこれからはちびちゃんも増えるのでもっと快適に素敵に暮らせるお家にしたい!ということで

ちなみにぴっぴは食器が1つもない、電子レンジ、テレビもないというミニマリストとなんだか、生活力がないんだか謎な生活を送ってたため持物は少なめ


理想は


ホテルライクな素敵でスッキリして快適に過ごせるお家


ただネットとかで検索すると本当に机の上に何もなかったり

生活感どこいった??

的な画像ばっかりで、そこまで出来なくてもお気に入りの物に囲まれた、スッキリしたお家を目指します

1日目はお洋服の日

といっても物への愛着と捨てることへの罪悪感と洋服好きな点から初めから洋服だと挫折しそうなので本日は

部屋着
運動着
靴下、ストッキング類
f:id:whit_strawberry_lover_6911:20181015235813j:plain
f:id:whit_strawberry_lover_6911:20181015235844j:plain


これらから始めてみました


全部出して吟味、、、

結果

部屋着:上下一枚づつ
運動着:ピンクと黒の補正下着、レギンス一枚
靴下:2足

あんまり減ってない(笑)

それでも綺麗に畳んで入れ直したらちょっとスペースが出来ました

気に入ってたステッチの可愛いアイスブルーの部屋着は使い込み過ぎて生地が残念だし、ボタン取れちゃってるし、寝るときフードが邪魔で寝ずらい、、、といった具合いに色々思うところは出てくるんですね

明日も引き続きお洋服を断捨離したいと思います